今朝もお弁当です。

 

何故か朝4時に目が覚める。

前日に炊飯器の予約を忘れてた。

いつも2合炊く。

 

主人と私の分。

残りはタッパーに詰めて冷凍庫。

(これがあると休日のお昼に便利。)

 

うちのお弁当は特殊だと思う。

主人は『毎日同じおかずでいいよ。』と言いてくれる。ありがたい。

 

いつものおかず。

・だし巻き卵

・ウインナーソーセージを焼いたもの。

・小松菜と人参の炒め物。(ここがたまにピーマンになる。)

・冷凍の焼売

別の小さい容器にご飯だけ入れる。

今日の写真がないのはご勘弁を。〈明日貼ります。)

 

私も同じのをと言いたいけれど。ウインナーは全部主人に入れているので

私は冷凍のコロッケが入る。

主人より豪華?これは主人には内緒。

だって誰も私にお弁当作ってくれないんだもん。

たまには主人が作ってくれてもいいのにな。